人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 02日

新年の信念

新年の信念_c0019115_1713195.jpg


新年の信念_c0019115_1713627.jpg


新年の信念_c0019115_17131283.jpg


新年の信念_c0019115_17131752.jpg


新年の信念_c0019115_17132359.jpg


新年の信念_c0019115_17132846.jpg


本当は「新年の抱負」なんでしょうけどね。
ちょっとカケ詞にしてみましたorz

昨年・・・夏頃だったかな?・・・とあるアマチュアの写真展をたまたま見たのですが、
その方から「nakkyさんも写真展やったらどうですか?」といわれた。
いや、まぁ真剣に言っていたかどうかはわからないのですが・・・

まったく興味ないワケじゃぁないんですけどね。
すぐ近くに写真展ができるような会場がいくつかあったり、展覧会を常設する
喫茶店なんかもあったりするもので・・
刺激にはなると思います。

ただ・・・自分としては、「まだ自分のスタイル」というものが
確立しているように思えていないんです。
いや全然確立以前の問題です。
「これがnakkyだ!」っていうモノがないんです。
っていうかモガいています。

まぁ趣味なんで、そんな堅く考えなくてもいいジャマイカ?って言われそうですが
それじゃぁ自分では納得がいかないんです。

「信念を持った写真」を撮っていきたいんですねぇ。
まぁ贅沢なコトなんでしょうけど(笑)





1)すべてモノクロフィルム
2)すべて焦点距離は28mm
3)すべてG2
4)すべてノーファインダー

とか。

あと、
5)すべて札幌(あ、これはほぼ達成しているな)
6)すべて屋内
7)すべて地下
8)すべて夜

とか・・・
こういうのを徹底したら面白いだろうなぁ・・と思う。
まぁ難しいでしょうねorz

この中で「1,4,7」くらいの組み合わせなんか
面白いだろうなぁ・・・なんて思っています。

by nakky85 | 2011-01-02 17:23 | 街のマーチ


<< 初詣      大晦日 >>