人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 03日

雑踏




雑踏_c0019115_21283865.jpg


(ME / 17mm fisheye / SG400)


なぜか雑踏を撮るのが好きである。
街の姿そのものであり、生活感が漂ってきたり、「その時代そのもの」を
切り撮っている気がするから・・・

ただ、撮ってはみるモノの、後で「画になるな~」っていうのは少ない。

フィッシュアイはいいですな。
適度に歪んで写ってくれるし、ハッキリ顔が写るのはよほど近寄らないと
いけないから・・・
(近寄ったら近寄ったでまた著しく歪むだろうし)

まず「肖像権に引っかかる」だろうと思える画が撮れないので。


余談ですが・・・最近とみにK10DのAFが合わないと感じるようになってきて・・・
例の「うらメニュー」から入ってAF微調整すると、スッキリ合うようになりました。
K20Dだと、うらメニューじゃなく表のメニューでAF微調整できるんですよね・・・
イイなぁ・・・

by nakky85 | 2009-01-03 21:33 | 街のマーチ


<< 道化のクマ      GATE >>