人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 10日

休み処




休み処_c0019115_10572266.jpg


(ME / 17mm fisheye / SG400)


昨日、軽くショックなことがありました。
とある出会った「方」が「写真を撮ることを生業とするバリバリのプロの方」で、
海外を拠点に仕事をされている、という方でした。
「カメラマン」ではありません。「フォトグラファー」です。

「これ、ワタクシのサイトなんで是非見てみてください」と名刺を
渡されて、見てみたところ・・・
アマチュアがちょろちょろ撮る写真とはおよそかけ離れた世界が
広がっておりまして・・・

まぁ人物、ファッション、ブツ撮りがメインではあるのですが、
日本人でありながら、「日本人の撮り方」ではないんですなぁ。

とにかくキレイなんです。
まぁ、それを生業としているから当然といえば当然。
アマチュアが撮ったモノと見分けがつかないような写真だったら
メシは喰っていけないことでしょう。

でも、アマチュアでもごく稀にマグレで傑作が撮れてしまうことも
あるんだけど、そういうのとは明らかに一線を画するモノでした。

ちょっと影響されたいなぁ・・・


・・・その方はイタリアのミラノを拠点にお仕事されている方で
もう帰国されるということでしばらくは会えないと思いますが、
ワタクシはワタクシなりに自分のできる範囲で、さらに頑張ってみようと
意欲が湧いてきたのではございました。

by nakky85 | 2009-01-10 11:21 | 街のマーチ


<< Message In A Bo...      ARCH >>