人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

新しい趣味orz

ここ最近、天気悪くて外で写真撮り歩くのもママならず・・・

鬱々とストレスが溜まる一方だったのですが・・・

新たな趣味を見つけました。





・・・それは・・・一眼レフの解体・・・

なかなか面白いですよ。

新しい趣味orz_c0019115_1845534.jpg


とりあえず練習編なのですが、今回生け贄になったのは
ペンタックスESIIという古い一眼レフ。
かれこれ35年くらい前のモノです。

闇雲に分解しようとしてもできない部分が面白いですなぁ。
手順を踏まないと、部品が外れてきません。

とりあえず、これは完璧なジャンクカメラだったので「元に戻す」ことを
前提にはしていませんが、
いやぁ~、我が国のカメラ技術は素晴らしいものだなぁ・・・と
部品を外すごとに感嘆しておりますです。

by nakky85 | 2009-06-15 18:48 | orz


<< MEのレストア      いつまで続くのやら・・・ >>