人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

整列


整列_c0019115_80576.jpg


いつもここを通りかかるとレンズ向けたくなる被写体なんですが
ようやくシャッター押すタイミングに出会えました。





いや・・アクロスとかプレストとか買い置きはあるんですけどね。

ある時、ふと「あぁ・・・自分で現像したい」と思い立ってから
自家現像の準備は進めているのですが、なかなか忙しくてまだ整っていません。

というわけで、今はネガカラーからのモノクロ変換です。
まぁそれでもデジタルカメラのモノクロ変換よりはマシだと思っています。
粒状感とかトーンとか・・・

残念なんですが、デジタルのデータからのモノクロ変換はかなり不自然です。
っていうかモノクロフィルムとかけ離れた描写になっちゃいますね。
カラー以上に「ノッペ~」とした感じになっちゃうんですよ・・・


ちなみに・・・昔はモノクロでばっかり撮っていました。
現像も引伸ばしも自分で・・・

by nakky85 | 2010-02-25 08:00 | 影像


<< いつか私も・・・      見上げてごらん >>