人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

さよなら「まるやまいちば」

ウチの近所にある市場。
ルーツは1893年の朝市にあるというから、「札幌・円山地区の歴史そのもの」と
言っても過言ではないだろう・・・

それが、今月一杯で閉店になる。
コドモの頃は良く行ったものだったけど、周りにスーパーとかいろいろできて以来
滅多に行かなかったもんなぁ・・・

まぁ、なくても困らないけど、少し寂しい気もする。

時代の流れに逆らえなかったようで・・・

さよなら「まるやまいちば」_c0019115_17181647.jpg

さよなら「まるやまいちば」_c0019115_17183823.jpg

さよなら「まるやまいちば」_c0019115_17185929.jpg

さよなら「まるやまいちば」_c0019115_17192395.jpg

さよなら「まるやまいちば」_c0019115_17194173.jpg

さよなら「まるやまいちば」_c0019115_1720247.jpg


店内は、花屋あり酒屋あり、八百屋あり魚屋ありオモチャ屋あり・・・
昭和の香りがプンプン漂っている。

(つづく・・・)

by nakky85 | 2010-03-28 17:22 | 街のマーチ


<< さよなら「まるやまいちば」II      元気地蔵 >>