人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 24日

どこかバタ臭い街


どこかバタ臭い街_c0019115_8423736.jpg


どこかバタ臭い街_c0019115_8424890.jpg


どこかバタ臭い街_c0019115_843037.jpg



テッサーというレンズは構成がシンプルで、安価に高性能なレンズが
作れるけれど「明るさの限界が1:2.8まで」であるというのを
読んだことがある。

しかし・・・ローライ35というカメラに与えられているテッサーは1:3.5/40mm。
1:2.8/40mmはゾナーになる。

ここら辺がなかなか面白い部分でもある。
いつか死ぬほどヒマになったら撮り比べもしてみたら面白いだろうなぁ・・・





今日深夜というか明日早朝というか、オランダ戦ですね。

問題は「夜更かしをして観る」か、「早起きして観る」か?なんですが・・・
3時半でしょ・・・

さきほど調べてみたら、明朝札幌の日の出時刻が3時56分なんですよね。
だから3時半だったら結構明るくなっているハズ。

これはやはり早く寝て早起きして観る方が自然の摂理にかなっているんでしょうなぁ。


・・・あ・・・もう選挙カーうるさいなぁ・・・orz

by nakky85 | 2010-06-24 08:47 | 街のマーチ


<< 開店準備      警備員 >>