人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 11日

生き方が


生き方が_c0019115_1122423.jpg


生き方が_c0019115_11221099.jpg


生き方が_c0019115_11221517.jpg


生き方が_c0019115_11222162.jpg


生き方が_c0019115_11222781.jpg



生き方が、雑になってきている気がする。
自分、歳とったからだろうか?
はたまた
時代の流れのせいなのだろうか?・・・

たとえば・・・物事の「ダンドリ」をつけたりとかできない。
身の回りの「便利機械」がいろいろと補佐してくれる。
いや、補佐しすぎる。

また文章を書くとき、いきなりテキトーにポイントを書き出して
後で肉をつけたり削いだりいくらでもできるので、「予め文章を組み立ててから
書き出す」とか、しない。

漢字が書けない、なんてのはあたりまえ。

こうして周りにいろいろな「機械」が増えていくと、人間ダメになるんだろうな。
いや、既に相当ダメになっていると思う。

ちなみにワタクシが挙げる「人間をダメにする便利機械」上位は
1位:PC(含・表計算ソフトやワープロソフト・プリンター等)
2位:ケータイ(含・携帯電子端末等)
3位:デジカメ

もちろん、そういう機械にドップリと首まで漬かっていて、
いまさら抜け出すことは不可能なんだけど・・・
でも、せめて「デジカメ」にはできるだけ依存したくないと思う昨今ではありました。

by nakky85 | 2010-12-11 11:23 | 街のマーチ


<< 冬だorz      師走 >>