人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 18日

穏やかな冬の一日

穏やかな冬の一日_c0019115_842468.jpg


穏やかな冬の一日_c0019115_8425166.jpg


穏やかな冬の一日_c0019115_8425779.jpg


穏やかな冬の一日_c0019115_843271.jpg


穏やかな冬の一日_c0019115_84372.jpg


穏やかな冬の一日_c0019115_8431226.jpg


そうそう・・・大通り公園ではちゃくちゃくと雪祭りの準備が
進んでおりますですよ。
今年は雪が豊富なんで、たぶん綺麗な雪像に仕上がることでしょう・・・





Tag見ていただけると判ると思いますが、今回はトキナーの
24-40mmという珍しいレンズです。
開放F値が2.8通しの「高級」レンズです(笑)

まぁ大きさも手頃だし、あんまり無理した設計じゃないなっていうイメージです。
広角側でやや周辺光量低下、四隅画像流れがありますが破綻するレベルではありません。

歪曲収差も広角側で「タル型」がちょっと目立つけど、望遠側における
糸巻き型は気になりません。

ワタクシにおいては、特にこの「糸巻き型歪曲収差」がことのほか
嫌いなもので(笑)

・・・最近、ヤシカMLレンズとか、Y/Cマウントの他社製レンズとか
走っています。
ちょと浮気心の芽生えでしょうかorz

by nakky85 | 2011-01-18 08:44 | 街のマーチ


<< 腰が痛いorz      冬のあしあと >>