人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 07日

自粛の功罪


自粛の功罪_c0019115_9162196.jpg

自粛の功罪_c0019115_9162973.jpg

自粛の功罪_c0019115_9163544.jpg

自粛の功罪_c0019115_9163917.jpg

自粛の功罪_c0019115_9164359.jpg

自粛の功罪_c0019115_9164739.jpg

自粛の功罪_c0019115_9165118.jpg

自粛の功罪_c0019115_9165883.jpg

自粛の功罪_c0019115_917674.jpg

自粛の功罪_c0019115_9171414.jpg


電力不足や震災者の心情を慮って「華美なことは自粛しましょう」という考え方と
いや、復興に向けて経済状態はなるべく活性化するために自粛は控えましょうなどと
叫ばれたり。

いや、自動車始めいろいろな工業製品が「東北の製造業の打撃」により
生産がストップしていたり、買いだめに走ったり買いだめ抑制を促したりと
いろいろなんだかよくわらかない状況に陥っていますね・・・

地震・津波、そして原発による「まったくもって震災の被災者」と
極端な被害には見舞われていないんだけど、風評被害とか
電力不足による被害と、あと、その他ほとんど影響を受けていない国民とで
またいろいろスタンスが異なるでしょうしねぇ・・・


ワタクシは・・・
日用品は普段通り買います。
ぜいたく品は・・・もともとそんなに贅沢をしていませんでしたが
なるべく控えます。
その分、義援金や救援物資に廻します。
そういうスタンスをとります。

by nakky85 | 2011-04-07 09:24 | 街のマーチ


<< 春めく      イロもの(笑) >>