人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

街のいろんな部分

街のいろんな部分_c0019115_8365962.jpg

街のいろんな部分_c0019115_837514.jpg

街のいろんな部分_c0019115_8371032.jpg

街のいろんな部分_c0019115_8371563.jpg

街のいろんな部分_c0019115_8372062.jpg

街のいろんな部分_c0019115_8372632.jpg

街のいろんな部分_c0019115_8373150.jpg

街のいろんな部分_c0019115_8373699.jpg

街のいろんな部分_c0019115_8374090.jpg

街のいろんな部分_c0019115_8374896.jpg

街のいろんな部分_c0019115_8375314.jpg

街のいろんな部分_c0019115_8375821.jpg

街のいろんな部分_c0019115_838248.jpg

街のいろんな部分_c0019115_838977.jpg

街のいろんな部分_c0019115_8381598.jpg


昨日は衝撃的なニュースが飛び込んできました。
リコーがHOYAからペンタックスのデジカメ部門「のみ」を買収、
子会社化するというものです。

「会社ってどういうものか」とか「子会社ってどういう立ち位置なのか」とか
そういうの全然わからないんですが、今まではHOYAの中に「合併されていた」と
思っていたので、「子会社になる」ということはペンタックスの独自性は
保たれるのかな?と勝手に理解しています。

今のところ、他で言えばサンヨーがパナソニックの子会社である・・・みたいな・・・
でもあれもじきに吸収合併になるんでしょうけどねぇ・・・

まぁでもカタチはどうあれKマウントの一眼レフと「ペンタックス」という名前だけは
残って欲しいですな。
なんとなく・・・ですが。
まぁ・・・デジカメ業界もいろいろ大変なんでしょうなぁ・・・
既に「液晶テレビ業界」なんかはほんとワケがわからない状態になっちゃてますよね。

by nakky85 | 2011-07-02 08:42 | 街のマーチ


<< 厚別界隈      美味しいコーヒーを飲むために・・・ >>