人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 14日

脱・原発へ・・・


脱・原発へ・・・_c0019115_85856100.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_859373.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_859896.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_8591492.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_8591960.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_8592524.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_8593055.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_8593771.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_8594288.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_8594759.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_8595385.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_90090.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_90544.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_901099.jpg

脱・原発へ・・・_c0019115_901652.jpg


電気のある生活は、現代文明社会にとって絶対に不可欠だけど
電気を余計に生産し、電気を湯水のように使う生活はやめた方がいいように思う。

原発「依存」っていうコトバに示されるように、そもそも
原発にはいいイメージがないんだろうなぁ。

だって依存って麻薬依存とかアルコール依存とか、いい意味で使われることが
ないでしょ(笑)
「症」をつけてみるともっと判りやすいかな?

だから、現代社会ってのは「電力依存症」に陥っていて、それを解消するために
原発という麻薬を絶えず必要としているようにも思える。
(あくまで「思える」という私見ですので)
原発が機能不全に陥っている昨今の様子をみるにつけ
麻薬依存症患者が「あぁ・・クスリがない・・・」と右往左往しているようにも
見える。

麻薬が合法的に使える人々がいる。そう、それは末期ガン患者。

ってことは・・・現代社会ってのは「末期ガン状態」でお先真っ暗ということなのか?・・・


もちろんかなりの論理の飛躍が脳内でありますのでご了承ください(笑)

by nakky85 | 2011-07-14 09:15 | 街のマーチ


<< 四番街祭り(i)      近所の夏祭り >>