人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 17日

もがき中 iii

もがき中 iii_c0019115_8413371.jpg



もがき中 iii_c0019115_8413998.jpg



もがき中 iii_c0019115_8414452.jpg



もがき中 iii_c0019115_8415234.jpg



もがき中 iii_c0019115_8415936.jpg



もがき中 iii_c0019115_842231.jpg


本当は、まさに本物の「トイデジ」使ってみたいんですけどね。
だいたいトイデジって30万画素とか、せいぜい300万画素とかで・・・
ファインダーや液晶画面がついたような機種もほとんどなく
だいたいアテずっぽうで被写体に向けて撮って、その場で確認もできず
家に帰ってからPCで確かめる・・・そんなスタイルが本物のトイデジなわけで・・・

ただ30万画素とか300万画素の範囲だと、あんまり大伸ばしに耐えないでしょう。

今までも普通のデジカメで「トイデジ風に撮れる」モードとかあったんですけどね。
このQに関して言えば、レンズそのものがチープな本物のトイレンズで
よりトイデジに近いかな?っていう感があります。

本当は3:4っていう画面の縦横比、嫌いなんですけどね。
トイデジならアリかな?っていう思いもあります。

by nakky85 | 2012-04-17 08:45 | 街のマーチ


<< もがき中 iv      もがき中 ii >>