人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

もがき中 v

もがき中 v_c0019115_8523978.jpg



もがき中 v_c0019115_8525011.jpg



もがき中 v_c0019115_85316.jpg



もがき中 v_c0019115_85371.jpg



もがき中 v_c0019115_8531665.jpg



もがき中 v_c0019115_8533335.jpg


いろいろな情勢がすご~くキナ臭く感じます。

いろいろな事態が「平和ボケ」した自分の脳でも
何か異常な事態が陥らなければいいな・・と軽い警鐘を鳴らしています。

一昔前だったらとっくに何らかの紛争~ヘタしたら戦争へと
突き進んでいってもおかしくない雰囲気なんじゃないか・・・と・・・

まぁひと昔前と違うのは、以前よりいろいろな国同士が密接に
関連を持っていて、短絡的に軍事行動を起こしてしまうと
逆に国益を損ねてしまう・・・そんな状況が抑止力になっているのかも知れません。

要するに、クニとして血気盛んな青年期から熟成期に入ってるだろう・・・と。
いや、もう老年期かも知れませんなぁ、わが国は・・・

相手が血気盛んな成長まっさかりのクニとどうお付き合いしていくのか。
難しいところですなぁ・・・

by nakky85 | 2012-04-19 08:55 | 街のマーチ


<< もがき中 vi      もがき中 iv >>