人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 22日

街のハル i

街のハル i_c0019115_20434070.jpg



街のハル i_c0019115_2043478.jpg



街のハル i_c0019115_20435339.jpg



街のハル i_c0019115_20435960.jpg



街のハル i_c0019115_2044654.jpg



街のハル i_c0019115_20453541.jpg


PENTAXは、このQ用のレンズに「明確な焦点距離の呼称」を与えていません。
もちろん明確な固有の焦点距離は備えているんだけど、おそらく
1/2.3型の撮像素子を備えたQ以外にもいくつか大きさの前後する撮像素子でも
大丈夫なように「換算焦点距離」的な呼び名を与えるのは避けているのでしょう。
いや、04と05というナンバーが与えられたトイレンズには、製品のどの部分にも
固有の焦点距離や開放絞り値すらも明記されてないんです。
まさに「トイレンズ」です(笑)

で・・・この「04 TOY LENS WIDE」という名称のレンズなんだけど
Qにおいてはフルサイズ換算、約35mmという焦点距離になります。

・・・このくらいの焦点距離、ほんとスナップでは使いやすいですな。
王道なんでしょうねぇ・・・

by nakky85 | 2012-04-22 20:48 | 街のマーチ


<< 街のハル ii      もがき中 vi >>