人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 24日

ヤギさん郵便

ヤギさん郵便_c0019115_8363696.jpg



ヤギさん郵便_c0019115_8364245.jpg



ヤギさん郵便_c0019115_8364733.jpg



ヤギさん郵便_c0019115_837224.jpg


どっかの国同士で、親書を送るとか受け取らないとか
やりとりを見ていて、つい思い出した歌・・・

       1 白やぎさんからお手紙着いた
         黒やぎさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに

       2 黒やぎさんからお手紙着いた
         白やぎさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに

手紙は食べちゃっても、「誰から届いたのか」ってことはわかるんですね。
今回のゴチャゴチャも、中身については当然わかっているわけで
国のトップ同士がやっていることは、まさしく「小学生同士のケンカ」に匹敵します。
よく小学生のとき「おまえのカ~ちゃんで~べそ!」って言ったり
それに対して「おまえのカ~ちゃん百貫デ~ブ!」って言い返したり・・・

そういうラベルレベルですよね・・・ほんと。

by nakky85 | 2012-08-24 08:43 | 街のマーチ


<< 或る夏の日 九      蒸す~orz >>