人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 06日

そこら辺の日々viii


そこら辺の日々viii_c0019115_8561882.jpg



そこら辺の日々viii_c0019115_8562383.jpg



そこら辺の日々viii_c0019115_8563138.jpg



そこら辺の日々viii_c0019115_856392.jpg


自慢じゃないけど、自分の文章力にギモンをもっている。
なんか上手く文章がかけない。
そもそも、昔に書いていた文章が、果たして他のヒトにきちんと
真意が伝わっていたのかどうか?も怪しい。
昔っから文章力がなかったのかも知れないし、
昔はある程度の文章力はあったけど、近年それが衰えてきたのかも知れないけど
それスラもわからない。
確かめようがない。

小学校の頃から、国語力はなかった。
いや・・・どちらかというといわゆる「文系」の科目は
概して苦手ではあった。

国語とか「作者はナニを考えていたでしょうか?」とか
「太郎君は、このときどう思っていたのでしょう?」みたいな設問は
ほんとわからなかった。

作者?
もしかしたら「ハラ減ったなぁ~、早くこの文章書くの適当に切り上げて
メシにしたいな~」って考えていたかも知れないしorz

by nakky85 | 2012-11-06 08:58 | 街のマーチ


<< そこら辺の日々ix      中田よ!よく頑張った! >>