人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=この道はいつか来た道=

regulus.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 26日

点景的な点景 ii


点景的な点景 ii_c0019115_844068.jpg



点景的な点景 ii_c0019115_84461.jpg



点景的な点景 ii_c0019115_8441911.jpg



点景的な点景 ii_c0019115_8442967.jpg


ウィンドウズXPが来春サポート停止になるに従い、仕事や趣味で
使ってる何台かのPCを入れ替えなければならない。

いろいろ調べていると、しばらく注視して見ていない間に
PCもいろいろバリエーションが富んでいるし、OSもいろいろあって悩む。

おまけに、今夏から就く予定の業界団体の仕事で
「ノートPCあった方が仕事がスムースに進むよ」と言われている。
「できれば支給してくれたら嬉しいな」
と言いたいくらいだけど、まあそこはグッと飲み込む。

実は今までノートPCってのも疎かったんだけど
こちらもいろいろバリエーションがあって目移りする。
基本持ち歩いて使うので軽量コンパクト、バッテリー長時間駆動がいいんだけど
ちゃんと打てるキーボードも欲しい。たぶんワードの使用がメインになるだろうから。

モバイル用ので目にとまったのが、サーフェスRTという機種。
軽く小さくキーボードも使え、オフィスが内蔵されている。
「遊び」用途は全くといって使わないので、これでいいかなぁ・・・

by nakky85 | 2013-06-26 08:47 | 街のマーチ


<< 佳き日 十一      点景的な点景 i >>